おもいで酒
「タイプ4の恋愛とは」と盛り上がっているサイトがありました。変わったファッションで自己中な人というイメージらしいです。ほんとにそうなのかなぁと思いつつ聞き流しておりました。
タイプ4は相手を理想化するとかなんとか本に書いてあったように思います。相手は理想化し、自身は下がっていく感じなのではないかと個人的には思っています。最終的には自分から消えていくお別れで、このスパイスが大好物なのではないかな? 例えばこんな感じなんじゃ?
小林幸子 おもいで酒
♪あの人 どうしているかしら
ふと思い出す時ってあるでしょう。そんなときは今どうしているかと気になるものですよね。
♪噂をきけば あいたくて
あんなに好きだったんだもの。思い出したら会いたくなりますよね。今でも好きな気持ちを持ち続けているんじゃないの?
♪おもいで酒に 酔うばかり
会いに行かへんのかーい! お酒飲んでる場合じゃないでしょう? 電話するとか、LINEするとか、手紙をしたためるとか、会いたくなったのなら行動を起こそうよ。
会いたいけど会いに行けない私、会いに行ってはいけない私、なぜならあの人には私よりふさわしい人が見つかるはずだから、と悲嘆に暮れている姿が耽美であると思っているのではないでしょうか? 引っ込んでしまったら、相手から手を差し伸べない限り出てこないのもこんな心境なのではないかと推察しています。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません